« ユエル、魔界へ! | トップページ | 【デモンズソウル】デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル【ユエル・リポート02】 »

デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル 【ユエル・リポート01】

Demon's Souls(デモンズソウル)

只の神ゲーでしたッス……(゚∀゚)
どんなゲームかを説明するのは難しいッスけど、2chのスレのテンプレに良いのがありましたッス!
↓抜粋したのがコレッスよ~!

Q:これってどんなゲーム?面白いの?
A:すぐ死ぬのはマリオやスペランカー
  死んで覚えるのは、トルネコや風来のシレンか
  戦闘はDiabloのアクション版
  ボス戦はゴッドオブウォー
  Wizやbusinのようなジリジリしたダンジョン探索
  モーションやデカい武器振り回すのや装備の収集、強化はモンハンっぽい?
  雰囲気はキングスフィールドやシャドウタワーのようなダークファンタジー
とにかく人を選ぶ!特集記事、プレイ動画やPVやレビューを見て判断してください。

読んでなるほど! と思ったッスよ(゚∀゚)
私も久々に面白いゲームなので、寝る間も惜しんでプレイしてるッスけど、お酒飲みながらプレイは厳禁ッスね、コレ……。
死亡率がガンガンに上がるッスよ (ノ∀`)
現在の私のプレイ状況は此方ッス!

【ボーレタリア城】
後で気付いたッスけど、作ったキャラが上級者向けの職業『放浪者』(打たれ弱くて、回避命)
1-1クリアに8時間を有す。しかし、此処のお陰でプレイヤーLVは上がったッスね(゚∀゚)

その後、1-2のボスデーモン『鉄の騎士』に到達。巨大さに尻込みするも、何とか初見で撃破!

【ストーンファング坑道】
次に挑んだのが此処。
仕掛けに翻弄されつつも、何とかボスデーモン『タカアシ鎧蜘蛛』到達。
しかし、初回の戦闘でなす術無く昇天 Σ(´Д`lll)
二回目の対戦時に、ほぼ安全地帯を見つけて、弓で射殺すと言う、チキンプレイで撃破 (ノ∀`)

【腐れ谷】
坑道の次に行ったフィールド。
腐臭が漂って来そうな雰囲気に気が滅入り、転落死とデカイ雑魚敵に殺されまくり、攻略挫折('Д`)
て言うか、只のネズミが強すぎるッスよ!ヽ(`Д´)ノ

【嵐の祭祀場】
腐れ谷攻略の前にLVを上げようと行ったフィールド。少しづつ先に進んでソウルを貯めていたつもりだったのに、気付いたらボス戦に!? Σ(゚д゚lll)
直前に他人が残してくれていた、“強敵注意!”のメッセージを赤目スケルトンの事だと勘違いしてたのが原因、霧の壁を越えた先で…

『何処からか音楽が聞こえてくるッスね? (!ピコーン)音楽を奏でてる敵が居るッスね!(゚∀゚)』

と、思っていたら、いきなり足場を崩されて階下に落下。
気付いたら目の前に巨大なボスデーモン『審判者』が!  Σ(゚д゚lll)
音楽はボス戦のBGMでしたッスよ……紛らわしすぎッス!ヽ(`Д´)ノ
驚いたのも一瞬、こいつは見掛け倒しの雑魚ボスでしたッス……メイスでタコ殴りにして撃破。
途中のスケルトンの方が何倍も苦労したッスよ!ヽ(`Д´)ノ

【塔のラトリア】
怖くて行ってないッス('A`)

現在までの結果は……

踏破エリア数 4
撃破ボス数 4

先は長いッスね~('Д`)
最後に!キャラの成長より、プレイヤー自身のLV(スキル)アップを実感できる、プレイヤー成長型RPG!
是非、お試しあれッスよ~!(゚∀゚)
それじゃ、また悪魔狩りに行ってきまッスよ! アンバサ~!

ヘイゼル   「死亡数から言って、お前の方が悪魔に狩られてね?」
ユエル    「 Σ(´Д`lll)」

|

« ユエル、魔界へ! | トップページ | 【デモンズソウル】デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル【ユエル・リポート02】 »

フロム脳」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523001/44016671

この記事へのトラックバック一覧です: デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル 【ユエル・リポート01】:

« ユエル、魔界へ! | トップページ | 【デモンズソウル】デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル【ユエル・リポート02】 »