« 【デモンズソウル】デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル【ユエル・リポート03】 | トップページ | 【短編小説】Demon's Souls【読切SS】 »

【デモンズソウル】デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル【ユエル・リポート04】

―――かくして、旧き世界を支配した獣は、再びまどろみの時を迎え、全ての戦いは幕を閉じた。

やがて、ボーレタリアを覆う色の無い霧も晴れ、陽光が大地を照らすだろう。

だが、世界の拡散は止められない。

火防の少女は獣と共に眠りにつき、今や残された要人は一人だけ……。

色の無い霧が晴れても、世界は緩やかに滅びの時を迎えようとしている。

世界は新たな“繋ぎとめる者”を求めていた。

魔を断ち、ソウルの業を求め、人を超えた存在になった者を。

今更に“心折れた戦士”の言葉が頭を過ぎる。

『デーモンを倒し、ソウルを手に入れ―――そして皆、化け物になって行くんだ……』

化け物、悪魔、あるいは神……何れ人で無くなった者を世界が受け容れる筈も無い。

人外を屠る為に、人外と化し、全ての魔を滅した今、私に与えられた役目はもう無い。

ならば私が世界を繋ぐ、新たな“要”と成ろう。

そう、私の戦いは終わったのだから……。

ユエル    「と、言う事で『Demon's Souls(デモンズソウル)』クリアしましたッスよ!」
ヘイゼル   「上のSSは!? Σ(´Д`lll)」
ユエル    「クリア記念に適当に書いてみたッスよ(゚∀゚)」

と言う訳で、最後のリポート行くッスよ~!

【ボーレタリア城】
遂に開放されたE-3。
オストラヴァのイベントも無事こなした物の、話し掛けると彼は『王城へ向かう』と言って、行き成り歩き出したッスよ。
って、この先って赤目の騎士(メチャ強い)が三人も居るッスよ!? その前には弓兵、槍兵、剣士が大挙として待ち構えてるって言うッスのに!
此処で彼が殺されたら、何の為に生き残らせたのか解らないッス!
と言う事で、オストラヴァより先行し無謀とは知りつつも敵陣に駆け込んで無双状態。
でも、このゲームでそんな事をしたら詰むのは目に見えてる訳で…赤目騎士に嬲り殺される私が最後に見た光景は、同じルートを行ったり来たりしているオストラヴァの姿…こっち来る気無かったッスか!ヽ(`Д´)ノ
その後、何とか『つらぬきの騎士』撃破、ビヨールさんが男前過ぎッスよ(゚∀゚)
最後のE-4は三体の黒ファントムに手こずる物の、ビヨールさんと共に青いドラゴンも討伐!

『ボォォォレタァァァァリァァァ』

勝ち鬨を発した後、疲れたから眠らせてくれ…的な言葉を発するビヨールさん。
でもこの雰囲気でその台詞は死亡フラグッスよ!?
慌てて話し掛けると、豪快なイビキが…本当に寝ただけッスか!? Σ(´Д`lll)
オストラヴァは生存していたようでイベントが発生したッスけど…。・゚・(ノд`)・゚・。
『オーラント』王は割りとあっさり倒してクリア…あれ、てこずると思ったのに…(;´Д`)

【ストーンファング坑道】
最後に残していたのがE-3のボスデーモン『竜の神』!
でも、まさか此処がイベント戦だったとは…Σ(゚д゚lll)

【塔のラトリア】
自分がボスになりまくったツケを清算しましたッスよ…(つД`)
明らかに手抜きのプレイヤーにすら勝てずに苦労しましたッス…('Д`)

【嵐の祭祀場】
途中の死神に苦戦したので最後は強行突破!
でも、この方が楽に進めたッスね (ノ∀`)
『古の勇士』撃破後、なんとなく神殿に戻らずに、次のステージに進んだら、いきなりボス戦に!? Σ(´Д`lll)
空飛ぶ巨大なエイの化け物、ボスデーモン『嵐の王』
PVのアレってコレだったッスね!? フィールドにいた奴は小さいから、おかしいと思ってたッスよ!
いきなり心の準備が出来てないッス!?
引き返そうとするも、霧が邪魔して進むことも出来ずに軽く絶望。
ここまでくる間に貯まったソウルが20万近く…死ぬ訳には行かないッスよ!ヽ(`Д´)ノ
死んで、回収、死んで、回収を繰り返す内、ボスデーモンに有効な大剣『ストームルーラー』の存在に気付く。
ストームルーラー(Stormy ruler) = 嵐の支配者。
ルーラーの直訳はPSU小説を書いている時に調べてて知っていたッス!
つまりこれが『嵐』を制する武器ッスね!(゚∀゚)
予感は的中、見事に『嵐の王』を倒し、ソウルのお持ち帰りに成功しましたッスよ。

【腐れ谷】
ボスデーモン『乙女アストラエア』
何この罪悪感!? Σ(´Д`lll)
私の方が悪役ッスか!?

【秘密の最終ステージ】
加えて最終ステージもクリアしましたッスよ。
最後のボスがアレなのは、フロムのお約束ッスね(゚∀゚)

ユエル    「こうしてゲームをクリアした私は、EDを見ながら激闘の二週間に思いを馳せ、余韻に浸っているッスよ…」
ヘイゼル   「お疲れさん。しかし飽きっぽいオマエにしては、随分モチベーションが続いたな」
ユエル    「システムのお陰ッスかね? 確かに死にまくったけど不思議とストレスにはならなかったッスよ(゚∀゚)」
ヘイゼル   「えと、データが出てるな…プレイ時間67時間、死亡回数167回だと!? 楽しみ過ぎだ Σ(´Д`lll)」
ユエル    「大作RPGのプレイ時間みたいッスね(゚∀゚) でもこれでPSUの方に戻れるって……あれ? EDが終わったら、どこか見覚えのある場所に……Σ(゚д゚lll)」
ヘイゼル   「楔の神殿じゃねえかッ! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「え…えぇぇえッ!? 二周目もあるッスか!? Σ(゚д゚lll)」

叫ぶ私の足元に、誰かが書いたピンク色のメッセージが浮かんでいた。

『ここからが本当のデモンズソウルだ』

追伸  まだそちらに戻れそうもありませんッスよ('Д`)

|

« 【デモンズソウル】デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル【ユエル・リポート03】 | トップページ | 【短編小説】Demon's Souls【読切SS】 »

フロム脳」カテゴリの記事

コメント

>>死因はもみしおろし さん
初めましてッスよ!
ふふふ…甘いッスよ!
現在はもう4キャラ6周目に突入してるッスよ!
時々、城3でPK待ちもしてるので宜しくッスね(゚∀゚)

投稿: ユエル@萌神 | 2009年3月24日 (火) 16時39分

初見となります。
ご存じでしょうが、エンディングは二種類ありますので、
あと一週と言わず何週でもデモンズソウルの世界に、どっぷりと浸かって下さいな
( ゚∀゚) く クケケケケケケ

投稿: 死因はもみしおろし | 2009年3月23日 (月) 18時24分

>>名無しさん
最後のボスの居るところッスよ(゚∀゚)
ネタバレになっちゃっうから言葉を濁したつもりだったッス~ (ノ∀`)
北の巨人とかではないッスよ~。

投稿: ユエル@萌神 | 2009年3月13日 (金) 17時08分

秘密の最終ステージって?

投稿: | 2009年3月 9日 (月) 00時53分

(ノ∀`) あと一周…あと一周したら戻るッスよ!
でも、こんなにはまっちゃうとは不思議!
当初の予定では2週間位で戻れると思ってたのに…

投稿: ユエル@萌神 | 2009年3月 1日 (日) 20時46分

こら!
いつまでソウル体でうようよしてるんですか!

たまにはグラールに帰ってこないと
ダメでしょうに。

投稿: Kasiwa | 2009年2月27日 (金) 00時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523001/44133277

この記事へのトラックバック一覧です: 【デモンズソウル】デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル【ユエル・リポート04】:

« 【デモンズソウル】デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル【ユエル・リポート03】 | トップページ | 【短編小説】Demon's Souls【読切SS】 »