« Phantasy Star Universe-L・O・V・E 【2-20】 | トップページ | デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル 【ユエル・リポート01】 »

ユエル、魔界へ!

朝目が覚めたらSFな世界とは真逆のダークファンタジーな世界になっていた。

ユエル    「何コレー!? Σ(´Д`lll)」
ヘイゼル   「えと、オマエの魂は楔の神殿に捕らえられたからデーモンを斃しまくるしか、元の世界に戻る手段はないらしいぞ(゚∀゚)」
ユエル    「Σ(;゚Д゚) (゚Д゚(゚Д゚;)  ナンダッテーッス!?」

という事で、SCEとフォロムソフトウェアがタッグを組んで作ったPS3用ソフト『Demon's Souls(デモンズソウル)』が発売されましたッスよ!
フロムが久々に出す、ダークファンタジーのゲームと言う事で楽しみにしていたッス~。
これをクリアするまでPSUの方はちょっとお休みッスよね(゚∀゚)

ヘイゼル   「あれ? 小説は……(;´Д`)」
ユエル    「♪~(゚ε゚) 」

このゲームのジャンルはARPG……キングスシリーズとはちょっと違うみたいッスね?
最初は自キャラのアバター作りから始めるッスけど、これが結構イロイロと出来るので時間が掛かったッス(゚∀゚)
試行錯誤の結果、一時間くらいかけて作ったのがこのキャラ。

001
DS上の私、Juel-proto(ユエル・プロト)ッス!
元世界の私に中々似せれたと思うッスよ(゚∀゚)

002

ユエル    「8頭身になっちゃってるッスけどね(゚∀゚)」
ヘイゼル   「キモッ! Σ(´Д`lll)」

しかし、このゲーム……噂に違わぬ難易度ッスよ。
チュートリアルで殺され Σ(´Д`lll)、魂だけの、ソウル体と呼ばれる状態になった私は楔の神殿とか言う場所に、HP半分の状態で捕らわれたッス。
説明によると肉体を取り戻す為にはデーモンを倒さなければならないみたいッス。
肉体を取り戻すまでは、HPが半分の状態でゲームを進めなければならないって……いきなりキツイッスね Σ(´Д`lll)
でもって、最初のステージへ……序盤から出てくるゾンビみたいな雑魚敵が、ノソノソしてると思ったら、いきなり数メートルの距離をジャンプで詰めてくるッス Σ(´Д`lll)
しかも、雑魚敵ですら明らかに此方を殺しに来てるッスよ((( ;゚Д゚)))ガクブル

004
そして、至る所に存在する所見殺しの罠!
製作者の哄笑が聞こえてくるようッス……。
で、ARPGなのに幾らプレイしてもLVが上がらないッス。
調べてみると、どうやら、LVは拠点に居る人物に上げて貰うらしいッスけど、その人が出てくるのが最初のボス撃破後。
つまり、パラメーターの上昇が無いまま、序盤のボスまでたどり着かなければならないみたいッス Σ(´Д`lll)
成す術なく雑魚敵に殺され、罠に殺される事、 8時間弱……どうにか一体目のボスデーモンを撃破!
このゲームの世界はステージ式になっていて、ステージは幾つかのエリアに分かれてるみたいッス。
一体目のボス撃破後は好きなステージから攻略できるみたいッスけど。
スーパーマリオで言えば、1-1ですら、この有様ッス!
私にクリアできるッスか、コレ!? Σ(´Д`lll)
ファミ通にのってた、総プレイ時間、30時間って……嘘付けッスよ!ヽ(`Д´)ノ

ボスを撃破したので、LVを上げてくれる女性『黒衣の火防女』が拠点に登場、やっとパラメーター上げられるッスよ……。

003
この子の名前の正式な読み方は誰も解らず、公式にすら発表されないので、“ひぶせめ”とか“ひもりめ”とか言われてるッス。ちなみに体験会に参加しているスタッフは、この子の事を“かぼうおんな”って言ってたそうッスけど……。
ネーヨ(゚∀゚)
登場人物は英語で喋るので何言ってるかサッパリッスけど、意外と可愛い系の声(゚∀゚)
近くの40歳位のおじさんが『自分の娘と同じくらいの~』とか言ってて、マニュアルに表記されてる英語名『Maiden of black』から察すると、所見のイメージとは違って未だ若い娘さんのご様子(゚∀゚)
テンションが上がって来たッス!

さあ、私はこの先生きのこる事が出来るか!?

……で、今さっき肉体だった事を忘れて拠点の高所から落ちて死亡……また魂(ソウル体)だけに戻っちゃったッスよ。゚(゚´Д`゚)゚。

|

« Phantasy Star Universe-L・O・V・E 【2-20】 | トップページ | デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル 【ユエル・リポート01】 »

フロム脳」カテゴリの記事

コメント

持っているのですよ(゚∀゚)
PS3を持っているなら是非プレイしたい一本ッスよ
立派なハムスターである皆になら受け入れられるかもッス!?

投稿: ユエル@萌神 | 2009年2月 8日 (日) 19時43分

って言うかユエルンPS3持ってたの[゚д゚]

あ、でも前にACとかやってたモンね~
羨ましくなんかなんだからね!

投稿: Kasiwa | 2009年2月 8日 (日) 00時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/523001/43972440

この記事へのトラックバック一覧です: ユエル、魔界へ!:

« Phantasy Star Universe-L・O・V・E 【2-20】 | トップページ | デモンスレイヤー☆ワンダラー・ユエル 【ユエル・リポート01】 »