カテゴリー「グルメ・クッキング」の2件の記事

カップヌードルがリニューアル! ……らしいッスよ(゚∀゚)

ユエル    「今日は何の日か知ってるッスか?(゚∀゚)」
ヘイゼル   「……いや知らんが?」
ユエル    「今日は日清のカップヌードルが、リニューアルされて新発売される日ッスよ!(゚∀゚)」
ヘイゼル   「知るかッ! てか、どうでも良いわ! そんな事!(#゚Д゚)」
ユエル    「あ、意外とファンには重要な事ッスよ? カップヌードルに入っている、肉知ってるッスか?」
ヘイゼル   「あの、謎肉か?」
ユエル    「ハイッスよ、あれは『ダイスミンチ』って言うッスけど、それの仕様が変わって『コロチャー』ってのになったらしいッス」
ヘイゼル   「コロチャー? てか名前あんのかアレに……(;´Д`)」
ユエル    「名前から察するに、コロコロした形のチャーシューだと思うッスよ」
ヘイゼル   「……本気でどうでも良い事だな」
ユエル    「長年謎肉に親しんできたファンの中には、不買運動も辞さない覚悟の人も居るとか居ないとか……」
ヘイゼル   「何故そこまで……て言うか、お前もカップヌードルファンだったのか?」
ユエル    「いや、全然ッスよ。どっちかと言うとチリトマト味の方が好きッスね(゚∀゚)」
ヘイゼル   「……話しが解らなくなってきた(;´Д`) で、結局何がしたいのよ?」
ユエル    「味もみないで批評するのは何だから、私は自分の舌で判断んするッス! と言うことで、今日のお昼はカップヌードルに決定ッス! コンビニに行って買って来るッスよ!」
ヘイゼル   「こんな田舎のコンビニで新製品が売ってるかね……?」
ユエル    「田舎舐めんなッスよ!(゚Д゚#)」

【30分後】

ユエル    「5店舗周って全滅だったッスよ……('A`)」
ヘイゼル   「m9(^Д^)プギャー」
ユエル    「結構時間掛けたのに心が折れそうです……」
ヘイゼル   「しっかりしろソウル体(゚∀゚)」
ユエル    「苦しいです、評価して下さい……('A`)」

『諦めたらそこで試合終了だよ』

        ,,,...
        巴j
   ,,、   / //)
  ,i"j  ⑪ニノi
 /4n'   i;;;;;;;;;:;;)
rr"-|ト、  ヽ:;;:;/
" ̄ ̄   '"-'

ユエル    「!? 今、諦めちゃ駄目だって、先生の声が聞こえたッス!(゚∀゚)」
ヘイゼル   「(ユエルン電波受信中!?) Σ(´Д`lll)」
ユエル    「そこ! ネタローカル、そして古すぎッスよ!(゚Д゚#)」
ヘイゼル   「心の声を聞くなよ!(#゚Д゚)」
ユエル    「兎に角、ここまで来たら意地でも探し出すッスよ! ちょっと遠いけど街まで繰り出すッス!( ゚Д゚)」
ヘイゼル   「何でそこまで熱心なんだよ!」
ユエル    「日清だけに(゚∀゚)」
ヘイゼル   「カエレ!(#゚Д゚)」

【更に60分後】

ユエル    「さあ! 買ってきたッス! 中を開けるッスよ!(゚∀゚)」

ゴゴゴゴゴゴゴ!
001

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ!

002

バ――――ン!

003
ユエル    「これだから田舎はっ!(゚Д゚#)」
ヘイゼル   「オマエ、一時間半前に田舎舐めんなって言ってたじゃねえかッ! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「何でお昼を買いにコンビニに行って、一時間半も掛かるッスか!(゚Д゚#)」
ヘイゼル   「知るかッ! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「お腹ペコペコッスよ!(゚Д゚#)」
ヘイゼル   「自業自得だろうがッ!(#゚Д゚)」

結局、10店舗を駆け回って見つける事はできませんでしたッスよ……('Д`)
新型カップヌードルのレヴューはまた今度ッスね (ノ∀`)

【ユエル先生の美味しいカップヌードル講座】

オマケで私が昔、先輩から教わったカップヌードルの新しい食べ方を皆に教えるッスね!(゚∀゚)

①カップヌードルにお湯を注ぐ

②一分後蓋を外す

③食す

④( ゚Д゚)ウマー

ヘイゼル   「待てやッ! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「芯の残ったアルデンテの食感! スナック感覚で食べられるッスよ(゚∀゚)」
ヘイゼル   「いや、その先輩が単にせっかちだっただけで……」
ユエル    「また来週~!(゚∀゚)ノ」
ヘイゼル   「聞けよッ!(#゚Д゚) しかもこれグルメと関係なくね!?」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

麺談義の後に……

ユエル    「こんにちは、お昼のユエルでッス(゚∀゚)」
ヘイゼル   「意味が解らんから Σ(´Д`lll)」
ユエル    「昨夜、いつものカフェに行ったら、何だか麺談義で盛り上がってたッスよ」
ヘイゼル   「ほう……」
ユエル    「自称、『メンラー』の私も話題に加わったッスけど、その中でふと思い出したッス!」
ヘイゼル   「何を?」
ユエル    「『コロッケそば』! 説明しようッス! コロッケそばとは、立ち食いうどん・そばの店等に見受けられる、B級グルメの一つであるッス! ぶっちゃけ、かけうどんやそばにコロッケを落としただけのジャンクフード(゚∀゚)」
ヘイゼル   「見たままかっ! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「話しで聞いたり写真で見たりした事はあったッスけど、実際食べた事はなかったッスよ(゚∀゚)」
ヘイゼル   「( ´_ゝ`)フーン」
ユエル    「で、今日はお休みでもある事だし、そのコロッケそばを食べてみる事にしたッス!」

★ ★ ★ ★ ★

ユエル    「ジャンクフードと言えば、あそこしか無いッス!(゚∀゚)」Psu20081104_123601_005

ガイーク   「ネーヨ (#゚Д゚)」
ユエル    「 工エエェェ(´д`)ェェエエ工工」
ヘイゼル   「PSU内の話しかよ! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「だって近場で置いてありそうな店なんて思いつかないし、駅そばにしたって駅に行く用事もないでッスし……('Д`)」Psu20081104_124235_035

ユエル    「と言う事で、近所のコンビにまで行ってきましたッス!ヽ(゚∀゚)ノ」

レジ近くのジャンクフードコーナーにコロッケがあるのを確認!

ユエル    「これでコロッケは確保!(゚∀゚) 問題は『そば』ッスね……」

冷凍食品のコーナーなら、かけそばを置いてあるだろうと思ってたッスけど、冷凍の讃岐うどんしかなかったッス
仕方なく変わりに、カップそばで代用しようかと思ったッスけど……

ユエル    「大盛りどんべえしか無いってどういう事ッスか!?ヽ(`Д´)ノ そんなに食べられないッスよ!?」
ヘイゼル   「m9(^Д^)ぷぎゃー」
ユエル    「代わりに惣菜コーナーに袋入りのそばを発見したから良かったッスけどね」

で、早速作ってみましたッス!
そばのツユは私好みの黒い関東風で一安心(゚∀゚)Dvc000101

ヘイゼル   「そば太っ! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「うどんみたいッスよね? これは予想してなかったッス(;´Д`)」
ヘイゼル   「で、味はどうよ」
ユエル    「美味しいッスよ? コロッケとかけそばを一緒に食べてるみたいッス(゚∀゚)」
ヘイゼル   「いや、まあ実際一緒に食ってるし……お前に感想を求める方が無理だったか……(;´Д`)」
ユエル    「何、その言い草!ヽ(`Д´)ノ」

でも普通に美味しかったッスよ!
私はコロッケを温存しすぎたせいで、つゆを吸っちゃってグズグズになっちゃったッスけど
好みで最初に食べたり、グズグズにして食べたりするみたいッス(゚∀゚)
B級グルメお試しあれッス!

| | コメント (6) | トラックバック (0)