カテゴリー「日記・コラム・つぶやき」の6件の記事

とある秋の味覚の頂き物

ユエル    「ご近所の方から高級食材を貰う…なんて事が時々あると思うッスけど…」
ヘイゼル   「ああ、あるあ…ねーよ(゚∀゚)」
ユエル    「本日、近くの身内から松茸を頂きましたッスよ!」

000
ヘイゼル   「でかっ! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「これだけ大きいのは久し振りに見たッスね(゚∀゚)」
ヘイゼル   「うむ…大きくてもちゃんと松茸臭いな。ダイニング中に漂ってるぞ( ; ゚Д゚)」
ユエル    「今年は暑かったし雨も降らなかったしで、松茸不作って聞いてたッスけど、最近の雨続きでぽこぽこ出てきたので、一転して豊作になったみたいッスよ? 聞きかじった所だと(゚∀゚)」
ヘイゼル   「しかし御裾分けでこれだけのサイズを貰えるって事はどんだけ取れたんだか…(;´Д`)」
ユエル    「デパート何かで松茸売ってるのを見ると首を傾げたくなるッスよね(゚∀゚)」
ヘイゼル   「国産だとやたら高いしな」
ユエル    「ッスよね~。松茸なんて 山 に 生 え て る だ け ッスよね(゚∀゚)」
ヘイゼル   「出たか、田舎自慢…(;´Д`)」
ユエル    「秋葉は無くてもこれで勝つるッスよ! やったー!」
ヘイゼル   「ならば何故泣く!? Σ(´Д`lll)」
ユエル    「ぐす…ポータブルゲームカフェとか羨ましくなんか無いッス…(´;ω;`)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ユエル    「最後の更新日時を見てみたら、4月22日とかになってるッスよ(゚∀゚)」

ヘイゼル   「驚くべき体たらくだな・・・(;´Д`)」

ユエル    「自分でもビックリッスよ。もうそんなに更新してなかったッスか!? ・・・って(゚∀゚)」

ヘイゼル   「またかよwwwとか思われるな。数少ない読んでくれてる人に・・・」

ユエル    「最近、遊びすぎちゃったッスね。PSU-LOVEも残すはエピローグだけッスけど、これが結構進まないッスよ(゚∀゚)」

ヘイゼル   「自業自得なんだが、自覚があるのかないのか・・・( ´_ゝ‘)」

ユエル    「頑張って仕上げるので見捨てないで欲しいッスよ!('Д`) 計算では後、1~2回くらいで終わる予定ッス!」

ヘイゼル   「まあ期待しないで待ってみるか・・・」

ユエル    「今回はまだ生きてますよ! 的な挨拶と繋ぎ・・・ゲフンゲフン! オリジナル次回作の予告を公開しておくッスね!」

ヘイゼル   「体よく言った物だな(;´Д`)」

ユエル    「だって、こうでもして自分に発破掛けないと前に進まないッスよ! この中の人は!(゚Д゚#)」

◇ ◇ ◇ ◇ ◇

子供の頃、英雄になりたかった。

街を壊す巨大な敵に、世界征服を目論む邪悪な組織に、只一人で立ち向かっていった彼等のような―――。

そんな英雄(ヒーロー)になりたかった。

だけど大人に近付くにつれ気付く。

世界は悪に満ちていて、必要悪に支えられて成り立っていて……。

そこには絶対の正義は無く、不完全な秩序が人を支配し、憎まなければならない悪は現実の世界では強くて、正義はとてもちっぽけで弱い存在で……。

だから―――。

かつて英雄を夢見た者達は夢見る事を止めた。

だけど今!

この腕の中で震えている弱き存在。自分の弱さに怒り震えている存在が居て、それを守る力が自分には有って、尚且つ心に信じる正義が有るのなら……。

今は燻って、光沢の無い炭のような塊でも―――!

焚き付けろ正義の炎を!

注②クロニクル

2010年内公開予定

ヘイゼル   「2010年内……だと……?」

ユエル    「予防線もバッチリッスね(゚∀゚)」

ヘイゼル   「やる気あんのかよホントに!? Σ(´Д`lll)」

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ユエルとガンダム

ユエル    「そうだ、ガンダム(見に)行こう!」

ヘイゼル   「はい? (゚Д゚)」
ユエル    「お台場の『1/1ガンダム』ッスよ。今月で終わりだって言うし、実物を見ておこうと思って……ちなみにガンダムは私の出自にも関係があるッスよ(゚∀゚)」
ヘイゼル   「ガンダムが?」
ユエル    「まあ、それはおいおい解る事ッス!……と言う事で、今から行ってみるッスよ!」

2009/08/26 PM19:10

ヘイゼル   「今からかよp!  Σ(´Д`lll)」
ユエル    「夜はライトアップもしてるらしいッスよ。一泊して昼間も見に行く計画ッス(゚∀゚)」

ちなみに、いわき市→お台場までの距離 196km

ユエル    「……意外と近いッスね?」
ヘイゼル   「オマエの距離間隔はおかしいっ! Σ(´Д`lll)」

夜の首都高は生まれて初めて走ったッスけど、何だか未来的な光景にワクテカしましたッス(*゚∀゚)=3

ユエル    「流石に東京ッスね!(゚∀゚)」
ヘイゼル   「やめて、田舎者丸出し! Σ(´Д`lll)」

それで何だかんだで無事に到着……。
都立潮風公園の駐車場まで辿り着いたのは良いッスけど……。

ユエル    「ここまでの道程はナビで何とかなったッスけど、肝心のガンダムはどこにあるッスかね? ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿」
ヘイゼル   「調べてから来いや! Σ(´Д`lll)」

人の流れのある方向に在るかも……と狙いをつけて彷徨うと、在りました! お目当てのガンダムッスよ!(゚∀゚)

001

ユエル    「ライトアップは―――ッス!? Σ(´Д`lll)」
ヘイゼル   「20:00までじゃねかッ! だから、ちゃんと調べろよっ!(゚Д゚#)」
ユエル    「そ、想定外ッス! 東京だから夜中までやってると思ってたッスけど、とんだ誤算だったッスよ!(;´Д`)」

でも、近付いて何とか撮影できましたッス

002

ユエル    「謎のオーブが! Σ(´Д`lll)」
ヘイゼル   「それ、多分他の人のフラッシュだから!」

こんな時間に関わらず沢山の人が居ましたッスよ(゚∀゚)

ユエル    「さて、計画は失敗気味ッスけど、この後どうするッスかね……」
ヘイゼル   「明日も見に来るんだろ? どっかで泊まるか」
ユエル    「一応計画はあるッスよ!(゚∀゚)」
ヘイゼル   「どんな?」
ユエル    「プラン(1)近くのビジネスホテルで一泊。プラン(2)大江戸温泉(スパ)でゆったりお風呂に入りながらレストルーム(仮眠室)で一泊ッス!」
ヘイゼル   「う~ん……どっちが良いのか……」
ユエル    「私、ここまで何も食べて来てないからお腹ペコペコッスよ! ホテルなら食事やお酒飲める所が絶対近くにある筈ッス! それに持ってきたPSPはスーパー銭湯じゃゆっくり遊べないッス! 迷わずホテルッスよ!(゚∀゚)」
ヘイゼル   「じゃあ、それで……嫌な予感がするが……」
ユエル    「もしもし? 宿泊の予約したいッスけど……今から!」
ヘイゼル   「Σ(´Д`lll)」

そんなこんなでお世話になったのが『東京ベイ有明ワシントンホテル』さん
すっかり、遅くなったけど早速、今日の夕食ッスよ~!

003

ユエル    「……どうしてこうなった! どうしてこうなったッス!ヽ(`Д´)ノ」
ヘイゼル   「知るか! 近所のレストランとか22:00で終わってんじゃねえかっ! ちゃんと調べろって何度も言わすなよ!(゚Д゚#)」
ユエル    「何で東京まで来て、コンビニ弁当を食べなきゃならないッスか……トホホ。しかも、もう23:30回っちゃってるしPSPで遊んでる暇も無いッスよ! こんなことなら大江戸温泉にしておけば―――ッス!ヽ(`Д´)ノ」
ヘイゼル   「グダグダじゃねえかっ! Σ(´Д`lll)」

あまりの失態の連続に、その夜は不貞寝
次の日目を覚ましたら、窓から見える風景が結構良かった事に気付いたッス……

004

着替えた後、昨夜のリベンジをするべく、早速潮風公園に! 平日だからか駐車場も空いてたッスね
そして―――

005

ユエル    「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」
ヘイゼル   「おお、やっぱりちゃんと見えると違うな」
ユエル    「折角、写真撮ったから何枚か上げておくッスね(゚∀゚)」

006_2

007

008

010

ユエル    「それにしても平日なのに人が凄いッスね~。皆、ヒマッスかね?」
ヘイゼル   「多分、ここに来てる人全員がオマエにだけは言われたくないと思ってるぞ……で、どうだった感想は?」
ユエル    「思った以上に大きくなかったッスね(゚∀゚)」
ヘイゼル   「空気読んでNEEEEEEEE―――!(゚Д゚#)」
ユエル    「いや、思ってたよりもって事ッスよ! 想像より気持ち低かったッス。18m級の人型兵器ってこんな感じなんだなって、勉強にはなったッスよ。今後の作品作りに生かせると思うッス!」
ヘイゼル   「へ? 取材も兼ねてたのか!?Σ(゚∀゚;) 」
ユエル    「人を何だと思ってるッスか! これでも物書きの端くれッスから、いい機会だったッスよ、今回は!(゚Д゚#)」
ヘイゼル   「解った、解った……で、この後はどうするんだ? まだ10:00にもなってないぞ」
ユエル    「え、勿論帰るッスよ?( ゚д゚ )」
ヘイゼル   「帰るって……真っ直ぐかよ! 東京見物とかしねえのか!? Σ(´Д`lll)」
ユエル    「え~、他に用事無いし面倒ッスよ?('Д`)」
ヘイゼル   「何しに東京に来たんだよ! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「だから、ガンダムを見に行くって最初に言ったじゃないッスか!(゚Д゚#)」

と、言う事で無事に帰って来ましたッスよ(゚∀゚)

ヘイゼル   「本当にどこにもよらねえし! Σ(´Д`lll)」
ユエル    「歩くのダルイッスよ('Д`)」
ヘイゼル   「このインドアめ! ……で、最初に言ってたガンダムとオマエの関係って……?」
ユエル    「あれ程、間近で見て気付かなかったとか、どんだけ節穴ッスか!(゚Д゚#)」

011

ユエル    「私のボディカラーがガンダムと同じ典型的なサンライズ系トリコロールにしてた事に気付かなかったとは言わせないッス!」
ヘイゼル   「気付くかボケ!(゚Д゚#)」

| | コメント (2) | トラックバック (0)

年始のご挨拶(゚∀゚)

明けましておめでとうッスよ~!(゚∀゚)ノシ

ヘイゼル   「今更かよっ! Σ(´Д`lll)」

取りあえず去年の年末から年始に掛けて……食中りで身動き取れませんでしたッスよ('Д`)

お陰でPSU恒例の年末ラジオイベントにも参加出来ず、年明け一発目のブログネタまでパー!ッスよ!

Psu20090102_224927_007

笑うなッスよ! 結構大変だったッスよ! ヽ(`Д´)ノ

ヘイゼル   「と言うか、それすら挫けず記事にするお前が怖いわ!」

♪~(゚ε゚)

とにかく! 一年のスタートから躓いた今年ですが頑張って乗り切っていきまッスよ~!

・・・後、354日もあるッスね、今年もε=('A` )ハァ…

ヘイゼル   「もうそれかよ! Σ(´Д`lll)」

| | コメント (4) | トラックバック (0)

来年が来るぞ―――!

タイトルにあんまり意味はありませんが、何か?(゚∀゚)

此処二日、PSUで顔を見ないって?

PSZにハマッてると思ってる、そこのアナタ!

実は殆どプレイしてませんッスよ('Д`)

此処二日ほど小説の方に集中してるッス!

ヘイゼル   「書いてる内に酔っ払って寝てね?(゚Д゚ )」

ヘブッ!∵(´ε(○=(・∀・*)

本当は今日更新する予定だったッスけど、思い止まってクオリティアップしようと思います。

多分、今年最後の更新だし、SSも賑やかにね!(゚∀゚)

ヘイゼル   「俺も作った事だしな!(゚∀゚)」Psu20081227_004200_006

ヘブッ!∵(´ε(○=(・∀・*)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

罪と罰

気をつけよう!

寝オチも過ぎれば風邪をひく!

めっきり秋の気配です

皆さんも体調には気をつけて下さいッスよ ('Д`)……

| | コメント (7) | トラックバック (0)